2年の不妊治療からトラブルだらけでなんとか出産、仕事に3年ぶりに復帰しました。そして、今年こそ凍結胚の移植をしようと思います。
 
 
 
FREE SPACE
3/11(金)に発生した、甚大な被害をもたらした東日本大震災に被災された方々、およびそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様のご健康及び被災地の一日も早い復旧を祈念してます。
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納涼盆踊り
 
 
【2011/08/05 22:07】
 
 
今の住まいに来て3年目ですが、ご近所の盆踊りはいつも不参加。
なぜなら、実家の夏祭りのために帰省してそのままいつも一週間のほど滞在しているからです。

しかし、今年は仕事復帰したので、月末月始のお祭りのために休めるわけもなく、初めてこの盆踊りに参加することになりました。

でも、神社でもなく、公園でもなく、通りの名前の由来になった大きな会社といえど、一民間の会社の駐車場でやぐらを組んで盆踊りというのもなにか奇妙な感じがします。

さすがオフィス街の真ん中ですなぁ。

15分で洗濯ものを片づけ、夕飯の支度をすませ、保育園へお迎え、食事、シャワーをさせて、45分後の開場または1時間後の開始に備えるはずでしたが、幼児は大人の思う通りになりません。

お迎えに15分(歩いて1分もかからないのに)、食事に50分以上。
ああ~もうお囃子が聞こえてますよ。息子ちゃん。
急いで、食べて、シャワーして浴衣着てくださいよ!

かくて、開場時のお土産券(無料)を手に入れることはもちろんできず、とりあえず会場へ。

あんな狭い所にぎっしりの人人人・・・。
どこに何があるのかさっぱりわかりません。
子供がぎゅうぎゅうで大変危険な状態です。

何人か保育園のお友達に会いましたが、どこも身動きできず、おざなりのご挨拶のみ。
焼そばも大盛りで300円とかフランクフルトも激安とかで、それで皆様夕飯にされた様子です。
う~ん。うちも着替えるだけにして、そうすればよかったのかな。
でも、麺に卵が入ってたりすると大変だし、焼そばのソースが大人用なので、濃さが心配だし。
射的もヨーヨーも金魚すくいも殺人的に込んでいるから近寄れない。
綿あめ、かき氷も身体に悪そうなので食べさせたくないし、無秩序に並んでいて殺気立ってるし、とても無理そう。

盆踊りでも参加するかっ!
息子は楽しそうに見てはいたけれど、踊りたくは無いようです。

一体私たちは何しに来たんだろう。
人ごみを見に来たのかしら?

振る舞い酒に振る舞いジュースに人の流れに流されるままに参加。
ジュースはつぶされながら、GETしたものの、お茶を希望していたのに、メロンソーダでした。
私、果汁100%かお茶しか飲めないし、息子は麦茶しか好きじゃないのに、困ったな。
よく考えたら、甘いものそれも添加物大好きの夫君が一番好きなのはメロンソーダだったわ、ラッキー!あげよっと。


その後、麦茶も紙コップでふるまってくださったので、人の熱気で熱中症になりそうだった私たちは助かりました。
結局、盆踊りをぼぉーと眺めて、お茶を飲んで、ジュースをいただいただけでした。
なんか、ものたりないな

明日こそ、開場前にならんで、お土産をてにいれよっと。
ケース付きで餌まで用意してくれるすず虫はきっと息子が喜んでくれるはず。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
流産確定(仕事の愚痴)
 
 
【2011/08/03 23:54】
 
 
周期1日目 (BT15日目)

朝予想通り少しねばった感じの出血がありました。

急ぎクリニックの予約を取りました。

仕事は夏なので、やはり暇でしたが、今日は理不尽なクレームの方が多かったです。
とほほ。

場所柄か普段からとてもクレームの多い営業所なのですが、今日は腹痛があり、精神的にもへこんでいたのできつかったです。
なぜか、その中でも妙なクレームの方に対応する確率が高いみたいです。
くじ運悪いからかしら。

価格をまけろとかいわれても、うちは職種的に割引という概念がないですしね。
どこの営業所ではいくらだったといわれても、もともとの商品が違いますし。


5回説明した後、違う人に聞いたらもっとわからなくなったといわれ、隣の窓口の説明の仕方が悪いと延々説教されてもねぇ。
私は何度でもわかるまで説明しますから。
関係ない商品を突っ込んで説明させて、その商品にクレームつけて、自分の利用したいサービスを忘れて元の話に戻ってまた数回説明というのはちょっと勘弁してほしかったけれども。
理解が悪いと自分でおっしゃるなら、必要なサービスのことだけ聞いてほしいな。

英語で(日本人です)サービス名をいって、それが全く間違っていて通じないと怒られても。
わざわざ英語で間違ってしまうなら、誰でも知っている日本語のサービス名でお願いします。

とにかく、お客様の対応中は立たねばいけませんので、重い生理痛のような状態ではとてもきつかったです。


そんなこんなで、クリニックに行くまで軽い生理の位の出血が続き、血液検査をすることに。

結果が約1時間後ということなので、延長保育できなかった息子を連れてくることになりました。
片道クリニックから、電車の乗換を考えると保育園まで20分ちょっとで、途中の自宅によって荷物を置いて、子供のお出かけ支度をすると考えるとかなり厳しいです。

地下鉄の階段は11キロの息子を抱えて走り、クリニックに急ぎましたが、だいたい保育園のお迎え自体が10分かかって、途中も2歳の子供のスピードは遅く1時間15分かかってしまいました。

そんな無理したからか、クリニックに着くなり大量出血。
内診もした後、

残念ながら、完全に流産ですね。
週数からみて、重めの生理だと思えばいいですよ。
HCGも7.6しかないですし。
卵に異常があって自然淘汰で妊娠が継続されなかったと思われます。

とあっさり宣告されました。


予想通り化学的流産になってしまいました。
ごめんね、卵ちゃん。
大切にしてあげられなかったよね。
君のママになる資格なかったんだね。
もうママはこれで治療は卒業します。
また今度はもっと素敵な別のママのお腹に戻って幸せになってください。



そして、そばの息子はとても空腹だったのにもかかわらず、クリニックではとても静かに待ってくれていました。

ささやき声で、今日はビスケット持ってないよね。
お弁当つくってないの、ママ。
ご飯食べたいな。
ファミリーレストランに行く?
などとときどきつぶやいていました。

ごめんね、ここまで強行軍だった挙句、ご飯も食べれず、場所柄静かにしてくれていていた息子に感謝です。

場所柄、不愉快な気持ちにさせたかもしれない周りの方にも感謝します。

そして、電車で席を譲ってくれた方々にも感謝いたします。
そんなに混雑はしていないし、それぞれ10分も乗らない短時間でしたが、揺れる電車は幼児に厳しいもので、ひどくなる腹痛を抱えていた私にもありがたかったです。

帰りは車で迎えに来てくれた夫と三人で愛宕神社にお礼参りをしました。


帰宅後もひどい腹痛で、家事や子供世話、明日の支度をするのがとても辛かったですが、心の痛みを忘れさせる位痛いというのもそれはそれでよかったのかもしれません。

ここまで、読んでくださった方ありがとうございました。

来週、hgc値が下がっているかの検査がありますが、それでクリニックには最後にしようと思います。
残念な結果での卒業となりますが、体力と年を考えると潮時かなと思います。
また、卒業のご挨拶は改めて。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とうとう、鮮血がきた
 
 
【2011/08/02 11:55】
 
 
周期31日目 BT14日

朝の体温が36.79とぐっと下がりました。
かろうじて高温期と言えないこともない位です。

それからずっと落ち着かない一日でした。

2時間ごとにトイレで確認し、微量の茶色のおりものだけでホッとすることを繰り返していました。
学生さんがお休みに入ったせいでしょうか、昨日はかなり暇になりましたが、重い台車を運ぶとか、荷物を持つとか、体を限界までひねって物をとるといったようなあまりよろしくなさそうな動作が相変わらず多い職場です。

暇だったので、心持ち動作をスローダウンしてみましたが、あまり意味は無いんでしょうね。

夜に義母から電話があって、
ことさん、○○(息子)も体を壊してない?大丈夫?
と優しく尋ねられました。

もちろん、化学的流産におびえてますとか、お腹が痛いですなんて言えるわけもなく、大丈夫ですよと行っただけですが。

嘘をつくのが得意でないし、とてもよい方なので、隠し事は心が重くなります。

最後にさらっと夏休みに顔が見たいと姪の言葉を借りておっしゃいました。

私もGWから、うかがってないので行きたいのは山々ですが、お休みが取れそうにないんですよね。
残念。
でも、駄目もとで職場に掛け合ってみようと思います。
母は好きな時にこちらに来て好きなだけ妹の家に滞在しているんだから、義母にも孫の顔を見せてやらねば不公平ですものね。

そんなこんなで、無事一日終わったと思ったら、最後に数滴の鮮血がおりものに交じりました。
その後は何も出なかったのですが、その時は真っ青で頭が真っ白になりました。

覚悟していたといえどつらいです。
そろそろですか?

第二弾の鮮血はありませんが、厳しい状況ですね。
明日の朝が怖い。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
茶おり出現! 化学的流産開始か?
 
 
【2011/08/01 11:58】
 
 
周期30日目 BT13日

今朝の体温は36.98、微妙に下がりました。

今日は月末が週末だったために、月始の業務と重なり、昼休みも短縮するくらい多忙な日でした。
復帰後、研修が終わらないと元の業務に就けないので、基本的に肉体労働に近い業務に変更になっていました。
ノルマは緩くなるので、とっても気が楽なのですが、こんな微妙な時期には大変つらい。

できるだけ安静なんて、できるわけもなく、お客様にもっと早くしろと怒鳴られながら、ほとんど立ちっぱなしで、走って作業する一日でした。(私個人ではなく、いつもより待たされるのに我慢できず、怒鳴っていたようです。)

そして、今日は久しぶりに妹が実家からの事付けをもって訪問してくれることになっていました。
普段一人で食事している彼女に手料理をふるまうのが、恒例です。
部屋の掃除と手料理を息子のお迎えまでの一時間で仕上げなければいけないので、結局バタバタ・・・。

メニューは 短時間調理であり合わせばかり。

海藻とアボカドと山芋のサラダ
トマトと鶏肉の煮物(玉ねぎ、にんじん、キャベツ入り)
昨日の残り物の大根と厚揚げの煮物
オクラと岡ひじきのあえ物

そして、息子は昨日の煮物は食べれないので、卵がわりにかぼちゃを入れたお好み焼き風野菜焼。

デザートは妹の好物高糖度保証付のモモ。

予定ではかぼちゃの冷製スープを予定していたのですが、ここで時間切れ。


妹がいた間、相手してもらえる息子も大喜びで大変楽しい時間を過ごしました。

しかし、今日一日のツケがまわったのでしょうか、その後少量の茶色のおりものに、タコひも2cmくらいの古い血の塊が出ました。

やはり、駄目なの?

体温も微妙にまた下がってきたような。
かっかと火照るような感じが無くなってきました。
明日がターニングポイントになってしまいそう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再フライング(?)
 
 
【2011/07/31 23:58】
 
 
周期29日 BT12日

体温は依然高温期をキープ。
のどが詰まったような軽い嘔吐感。
そしてお腹はひきつるような不快感です。
そして、やたら眠い。


前回の妊娠からずっと不眠気味ですが、どれだけでも今日は眠れそう。
昼間気を使って、夫が息子を連れ出してくれたのですが、夕方まで爆睡。


これって、まだまだいけてるってこと?
とちょっとうれしくなって、前回と同じ検査薬で検査してみました。

結果



駄目っぽい。


なんかラインが前回と同じかやや薄いかも。
これは蒸発線が出てきたのか?
というくらい薄い。
もちろん撮影してみたけど、ほとんどわからない。


ほんとだったら、4日も経っているから、hcgが最低3倍くらいなってなきゃいけないはず。

しっかりラインが出てしかるべきです。


がっくり来たら、せっかく治っていた例の腹痛が戻ってきました。
しなきゃよかった。

でももう一本あるから、また数日後にしちゃうんだろうなぁ。


だいたい、着床した後すぐにあった、前回の妊娠中を髣髴とした立っているのもつらいくらくらと疲労感も無くなってしまったもんなぁ。

卵ちゃん大丈夫かなぁ。
たぶんまだ頑張ってくれていると信じたい。

前回は全く妊娠の確証がなかったのに、今回はなぜか絶対してると思ったらこの結果。
なかなか上手くいかないものですね。
でも自分の勘をもう少し信じよう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保育園の夏祭りと謎の激痛
 
 
【2011/07/30 23:59】
 
 
周期28日 BT11日

戦々恐々と日々を過ごしています。
体温はまだ37.03と高温期を維持していたので、少し安心。

午前中は息子の保育園の夏祭り。
いろいろ先生方が工夫し、盛り上げようと企画してくださっていました。
開会の言葉の後は、
記念撮影して、スイカ割り。
そのあとは、屋台風に飲物や軽食、ヨーヨー釣り、お化け屋敷、手作りお面コーナー。
そのあと手作りのおみこしを担ぎ、アンパンマン音頭で盆踊りという手順でした。

しかし、息子には退屈だったようで、帰る~と駄々をこね初めました。
もともと、耳鼻科に行きたかったので、多少は早退するつもりでしたが、思ったより早くリタイア。
残念、母はおみこしを見たかったよ。

病院から帰宅したら、突然の腹痛。

半端なく痛い。
来るべき時が来たのか、と冷や汗を流しながら半日過ぎてしまいました。
すこし、黄がかったおりものがありましたが、それは前回のときもあったので、大丈夫のはず。

やっと今、重い生理痛位に収まりましたが、一体この痛みは何なのだろう。
いいことではないような気がしますが。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
判定日
 
 
【2011/07/29 23:57】
 
 
周期27日目 BT10日

本日は判定日です。

起床時の体調が思わしくなく、ふらふら。
夜、息子がかなり咳き込んで親子で眠れなかったからかもしれません。
仕事をこなすのがやっとで、判定日だ~と緊張する余裕もなく、病院へ。

判定待ちの間も食事をとっていたら、ぎりぎりで、良くも悪くも何も考えずに臨みました。


判定結論

着床をしていたけど、妊娠継続は困難。


HGC24.9

だったのです。


今日の時点で24ってほぼ絶望ですよね?




先生は

妊娠はしてました。
でも過去30の人がひとり出産まで行ったけど、それ以下は見たことがないと。
化学的流産ってとこですね。
一応一週間後あたりに予約を入れてね。
出血したら連絡ください。
たぶん、次までに生理が来るんじゃないかな。
でも、まあ今回は自然(周期)だったからね。


それって、先生駄目だって行ってるも同然です。


そういえば、お腹がつるような痛みも貧血がきそうなくらくらも、何とも言えない立ってられないほどの倦怠感も昨日まであったけど、今は無いような。
今は寝不足でふらふら感があるだけ。
あと少しだけ、のどが詰まったような嘔吐感だけ。
腰痛も昨晩からだんだん良くなってきて、くらくらもなく、倦怠感も薄れたせいでなんか元気になってきたな~って喜んでいたのは・・・。
だいたいフライングした時は50の感度の物だったから、反応したってことは50近くあったってことではないだろうか。
それが、今24って下がっている?


理由は考えたくない。



ほぼ同時に帰宅した夫はいつも通りポジティブな人でした。

おめでとう!
一回妊娠したら、着床ってわかるんだね。
すごいな~。
ことなら大丈夫!
明日から神社巡りに行って応援してもらおうよ!

とにこにこ


君の根拠のない自信がうらやましい。

でも、もう少しだけ、かすかな希望を持って赤ちゃんを待っていたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母の第二子拒絶
 
 
【2011/07/28 23:48】
 
 
周期26日目 BT9日目

研修日程がようやく決まり、母に都合がつけば、こちらに来て手伝ってほしいと電話をしました。

普段、困ったときは絶対すぐに行ってあげるといいつつ、いつも自分の都合のいい時しか来てくれないので、殆ど期待はしていませんでした。
遠方だし、それはしょうがないですけどね。

予想通り、その10日のほとんどが都合が悪い、後半2日位なら、行けるかもと言ってくれました。
まあ、こんなもんでしょう。
来てもらえるだけましか。

しかし、祖母が施設に入っている理由は、孫の世話をしなければいけないからという理由で入れてもらっているので、すでに孫の世話はだしになりつつありますなぁ。
まあ、実の親子といえ、仲が険悪なふたりが実家に二人っきりで過ごしていると思うより、好きな旅行や趣味ざんまいで過ごしてくれているほうが、精神衛生上、よいかもしれません。

連日保育延長かけて、二人で頑張るか。
研修所は自宅から2時間近くかかるのでかなり厳しい日々になりそうです。

今は通勤20分で1時間時短でさせていただいているから、この10日だけ、フルタイムで往復4時間少し憂鬱。

それはそうと先日したフライング検査で妊娠の可能性も告げておこうと

「前から言ってた治療を再開したんだけど・・・」と
言いかけるとさらっと強引に話題を変えられました。

めちゃくちゃ治療再開を反対されていたんでやっぱりそうきたか。

理由は私のあまり頑丈でない体が持たない、
しかも、出産年齢が高齢すぎる。
(医学的にも超高齢出産ですしね。)
働きながら、手術待ちで各種病気もちの第一子の世話だけでも、
日常かなり体が参っている。
またあの治療の負担に耐えられると思わないし、
前回の妊娠トラブルもひどすぎた。
あの経過を考えて、今の状態で乗り切れると思わない。
次は出産時のトラブルで今回はすでに帝王切開することが決定している。
あげくに、第一子みたいに手間のかかる、もうすぐ3歳になるのに、夜寝ない(現在も普段2~3時間寝れたらいいほうです。)子だと体が持たない。
私も高齢だから、前回みたいにそんなに手伝えない。

と言われ、大反対を先月されていたのだ。
Aさんはなにを考えているのだ、ことを殺す気がと。
それでも強行するなら、もうしらないと。

もともと今回は里帰りなしで、乗り切る覚悟だったので、それに、母の手伝いが全くないと思えば・・・。

しかし、前回の7か月の及ぶつわりに、6か月終わりから正産期までの絶対安静の切迫早産の長い長い日々、そして、かなり息子が一般的な赤ちゃんよりてこずる性質だった乳児期を考えると少し厳しい戦いが予想されます。

まあ、妊娠していたら、考えろって言われそうですが。

しかし、祖母に存在を拒否されて、いるかもしれないお腹のbabyがかわいそうで、泣けそうでした。

気を取り直し、明日の運命の判定日に望みをつなごう。
下腹部が張っているのがとても気になる。
仕事で、18キロのスーツケースを胸の高さまで持ち上げさせられたからかしら。
しかし、妊婦(かもしれない)には厳しい職場環境だなぁ。
これから先が思いやられる。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フライング検査決行
 
 
【2011/07/27 06:48】
 
 
周期25日 BT8日目

例によって心構えもほしいので、そろそろフライング検査をしたい気持ちが抑えきれなくなって来ました。

前回は予定日からできる「チェックワン ファースト」でしたが、今回は予定日一週間後からしか判定できるタイプしかどこにもなく、しかたなくそれで決行しました。

治療を始めるにあたって私の行動範囲の薬局、ドラックストアを探してきましたが、ファーストの方が無くてまいりました。
前回購入したお店はおうちを引っ越しているのでとても行けず、もよりの同じ系列チェーン店には無かったんですね。

製造会社に販売している薬局を問い合わせるとか、通販するとか思いつかなかったので、今手元に持っている「P-チェックS」しかない。

一般的な検査薬でも妊娠していたら、反応する方も多いというネット情報を信じていざ、決行!

どきどき・・・。

実は思い上がりかもしれないのですが、半分妊娠してる気がしてるんですよね。
前回は何もなかったけれど、今回は着床痛があったんですよ。
ぎゅっと引っ張られるような痛みがBTの翌日に来たんですよ。
でも、なかなかいい位置が見つからなくて、ぐりぐりとされたエコーか移植のカテーテルがあたったのせいかもしれないし。
BTの半日後にわずかに茶色がかったおりものがあったし。
これもカテーテルで傷がついたのかもしれないけれど。

週末BT2~4日は倦怠感と眠気がひどかったし、子宮が異常収縮しているような感じ。(単に疲れているだけかもしれない。収縮は切迫早産のときに何度も感じた感覚でそれはそれで危険かも)


結果は



陽性?



また、微妙な・・・ラインだこと。

3分後から線かな~と思われるラインが目を凝らすと見えないこともない。
気のせいかもしれない位の単に試薬入っているラインが見えていると言われればそうかも。

5・6分経つとうす~いうす~いラインが出て来ました。
写真に撮ってみたら、映らないくらい。

息子のときにフライングした時と同じくらいの濃さ。

でも、あの時の半分の検知能力で、あの時より早い反応。

これは期待していいよね。

うん。

判定は1~3分でしてくださいと書いてあったけど、息子のときも後から出てきたしね


今回は春じゃなないから桜ではなく、朝顔が咲いた感じ?


愛宕の神様、聖霊の皆様、ありがとう!(夫はBT後、愛宕神社にお参りに行った模様。そして、この間家族で靖国へ言ったからね。)


どうか、どうか、妊娠継続できますように。

そして、こんな放置ブログまで訪れてくださった方や今なお不妊と戦っている方にも福音が届きますように。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2度目の風邪?
 
 
【2011/07/25 18:27】
 
 
昨日なんとなく熱っぽいけど、37度前半なので、様子を見ていたら、夜には38度前半になっていました。

先週から息子のクラスが、体調不良の子が多いと聞いていたので、ついにうちにも来たかという気持ちです。

病院に行ったら、思ったより喉が赤くないとの見立てで、原因不明だそうです。

プール熱やヘルパンギーナではないみたいなので、たぶん風邪でしょう。何らかのウイルス感染と思われますとのこと。

またか・・・。先月に引き続き。原因不明。

また、気を遣いつつ、お休みをいただきました。
私の職場は復帰した時点ですでに年間シフトが決まっていて、月間でシフトを修正するので、とっても休みにくい。
他の方に迷惑がかかるので、つらいですね。
ワーキングマザーみんなが通る道ですが、気の小さい私はかなり気になります。

先月の経過をたどるとすると、5日位駄目そう。ああ~どうして今回は月曜なんだ。
丸一週間お休みする危険がぁ。といやな予感ばかり頭をよぎります。

夫が火曜と木曜なら休めると言ってくれたので、明日はお任せすることにします。
夫の看病はかなり不安ですが。食事もジャンクしか作れないし、相手はいつも外に連れ出すことだと思ってるし、大丈夫だろうか。
明日一日で元気になってくれるといいな~。

幸い、熱の割に結構元気で食欲も結構旺盛です。
ただ夕方からまたちょっと熱が上がってきたようです。
熱がつらいだろうから、好物と喉越しを良いものを中心に食事を用意しました。

メニューは
朝 ヨーグルト トマト バナナ シリアル 牛乳

昼 ヨーグルト ごはん 酢豚(材料は食べやすいように細切れに)アメリカンチェリー

夜 ヨーグルト モズク ごまとかぼちゃの団子 ウインナー

しかし、夜の看病はつらいですね。
うちは夫のひどいいびきで別寝室なので、一人で看病しているので、ほぼ一睡もできない。
明日は仕事なので、睡眠不足がかなりきついですな。
夫はしっかり夜寝て、昼間は仕事を休んで息子の相手するだけだから、うらやましいなぁ。
でも、よくやってくれているほうなんだろうな~といろいろ考えてしまいます。

しかし、眠い~。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP

